入退会・キャンセルについて


入会について

退会・休会について(Aコース受講者)

  • 休会・退会については、1ヶ月前までに休会届・退会届をご提出ください。
  • 休会届・退会届の提出がない場合には、翌月のレッスン代が必要となります。
  • 休会届・退会届は担当講師にお申し付けください。
  • 事前の連絡なくレッスン頻度が月1回を下回る場合、以降のレッスンをお断りいたします。Aコースの毎月レッスンを継続できなくなった場合は、お早めにBコースへ変更をお願いします。
  • 休会後に再びレッスンを始める際、入会金はかかりません。
  • 退会後に再びレッスンを始める際は、入会金が必要となります。



レッスンの変更、キャンセルについて

  • 設定した日時でレッスンできなくなった場合は、お早めに講師へご連絡ください。
    前日までに連絡いただいた場合は、別の日への振替が可能です。
  • 当日の無断欠席やキャンセルは対応できかねますのでご遠慮願います。
    なお、当日のキャンセルによるレッスン振替はいたしません。

    各回のレッスン枠は、他の生徒さんの希望や講師の演奏活動等を退けて、その生徒さんお一人の為に設けている、講師・生徒双方にとって貴重な時間です。
    遅刻・無断欠席・キャンセルが度重なる場合は、今後のレッスンをお断りさせていただきます。






関連リンク